子育て支援 プレーパーク 大館 秋田 倫理法人会

仙台市の子育て支援カメラマン小畑です。

何故わたしが、子育て支援カメラマン、という名前にしているのか…のお話をしようと思います。

私が長女を産んだのは9年前。
それからすぐ引っ越し、2人目出産、また引っ越し、3人目出産…とバタバタとした生活。

大変なことがいっぱいある中で、私は、秋田市にあったプレーパークという遊び場にすごく助けられました。

最近けっこうテレビでも取り上げられてるのでご存知の方もいるかもしれませんが、全国各地にある、木登りや泥遊びや焚き火など自由遊びができる民間の公園です。

そして私は、大館市に転勤になった時、大館にもプレーパークをつくりたーい! と活動を始めました。

大館市には2年しか居ませんでしたが、その間に15回開催…最大で200人の参加者が遊びにきてくれました。

子供はもちろん、大人たちがリラックスして子供達を受け入れる雰囲気は、これからの町の未来を予感させる晴れ晴れとしたものでした。

周囲からも取り組みを評価していただき、倫理法人会や市のセミナーでも講演させていただきました。

子育て
地域づくり
未来づくり。

それは私の柱になりました。

あっという間に仙台市に引っ越しになってしまったのですが…

仙台でもいずれプレーパークに関わっていきたいし、その他の育児支援団体、ママサポート団体と連携を取りながら

ママたちと子供の今を肯定し、未来につなげる活動を、これからもしていけたらいいなと思います^ - ^


もし私に出来ることがありましたら、お声がけくださいね。


………
#フォトラボプラスP #キッズスマイルフォト協会 #七五三 #秋田 #大館 #北秋田市 #仙台 #宮城 #盛岡 #山形 #福島 #家族写真 #子供 #写真館 #記念日 #誕生日 #マタニティフォト #ニューボーンフォト #モデル募集



★最新の撮影会情報・お問い合わせ・お申込みは、LINEから★
 

下記QRコードを読み取り、友人登録後、メッセージでお問い合わせください。スマホでご覧の方は、https://line.me/R/ti/p/%40jyp6893u にアクセスすると登録できます。(mailでのお問合せ 1.1.snapphoto@gmail.com )

「撮りたいのは、腕の中で育てた記憶」 親目線に寄り添い、絆を残します。


仙台 出張撮影 小畑トモコ*【PhotoLabo+P 写真で こどもも 親の自分も 好きになる】子育て中 フリーカメラマン 赤ちゃん・子供・家族の記念写真・ニューボーンフォト・マタニティフォトなど

写真館では泣いてしまった・自宅から離れられない・子供の事を理解しているカメラマンが良い・自分達らしい自然な写真を残したい…そんな方にお勧めなオーダーメイド撮影。「家族の日常こそ 宝物」ご自宅や公園など指定の場所で、女性カメラマンが撮影。マタニティフォト・ニューボーンフォト・お宮参り・百日祝い・ハーフバースデー・お誕生日・七五三など。その他プロフィール写真・オーディション用撮影など承ります。


information

出張写真撮影 PhotoLabo+P (フォトラボプラスP)

小畑 トモコ (子育て ママ 支援 カメラマン)

Mail 1.1.snapphoto@gmail.com

Facebook 「小畑トモコ」で検索

Instagram obata_tomoco

住所 宮城県仙台市太白区…

* HOME 

* WORK

* GALLERY

* PRICE

* BLOG

* お客様の声